今の私の気持ちを、替え歌にしました 
大黒摩季の「ら・ら・ら」の替え歌で「あ・ら・ら」です 

元の歌 https://www.youtube.com/watch?v=zM_RQK32FD0

ハメ手の 匂いがした 阿久津の2八角 
電王戦ってもっと 楽しいと思ってた

第2回では 盛り上がったのに 
輝き 持続するのは・・・
あ・ら・ら~ もうプロ棋士はソフトに 勝てない?

羽生や渡辺は いったい誰のもの
負けると危ないから とりあえず逃げてます
他が出るのは いいのだけど たった一人選ぶのじゃ・・・
あ・ら・ら~ 叡王は 郷田? 糸谷? 森内?

年月(とき)が経つのはナゼ こんなに早いのだろう 
あっという間にもう 
サトシン負けたし 屋敷負けたし 村山も負けたし・・・ ねぇ
あ・ら・ら~ Ponaとやらなきゃ 納得できない

米長の「永遠になし」は ただの望みだったりして
振り返ればコンピュータは 強くなる一方で
これから私 何 趣味にして 
生きていけばいいんだろう

あ・ら・ら~ やっぱり 今日も強いプロ棋士に 逢いたい
あ・ら・ら~ だけど もうプロ棋士はソフトに 勝てない?
ずっとずっとずっと・・・ 一緒に 観ようね