NHK杯の感想は、明日の月曜に回します

(現在、日曜の早朝4時にこれを書いています)
昨日、私は午後に寝てしまい、タイムシフトで視聴しました
で、結論から言って、おととい私が書いた「最悪のケース」が当てはまってしまいました
つまり「山崎八段が早々に敗勢になり、二日目はひたすら敗戦処理」という状況が発生してしまいました

封じ手は、まだ40手目の時点なのに、もう500~700ほどPONANZAが良しで全てのソフトが意見一致
華麗に技を決められてしまいましたね(^^; 
検討のプロの方々もPONANZAの指し回しを称賛されていました
関西弁で言うと、もう、どうにもこうにも、さっぱりワヤや~
持ち時間も、8時間のうち、初日終了時点で残りがPONANZA6時間10分、山崎2時間52分と、圧倒的な差がついてます

この観戦マンガを描く「ものの歩」の作者の方は、どういうマンガを描き上げるのか
主人公の信歩くんたちが目指すプロがコンピュータにはボッコボコですので、どうしましょう(^^; 
二日制の一日目でここまで差がつくって、タイトル戦でもめったにないですからね
千田プロは正直で、「このまま推移しても右肩上がりに上がってしまう点数まで達してしまったので、そうとう厳しいですね」とおっしゃっていましたね

PONANZAが強すぎるわけで、山崎八段の責任ではないでしょう
もうすでに、電王戦というイベント自体が成立しなくなっているのではないか?
そんなことが頭をよぎる、悲しい状況です