POISON 安いパソコンに負けるこんなプロ棋士は 
~「POISON 言いたい事も言えないこんな世の中は」の替え歌~
コンピュータと戦うプロ棋士たちに捧ぐ応援歌

元の歌↓
https://www.youtube.com/watch?v=ZrbT-xJf17Q

いつまでも信じていたい
最後まで思い続けたい
プロ棋士が指す意味があるはずと

冷めた手で追い抜いていく
魂のないコンピュータ
涙を流す 痛みはあるのかい?

安いパソコンに負けるこんなプロ棋士じゃ POISON
俺は愛想尽かすことなく見守りたい OH OH

まっすぐ向きあう現実(いま)に
誇りを持つために
戦う事も必要なのさ

電王戦 始まってから
この先がどうなってくか
夜が明けるまで思い続けてた

もうすでに4年が経って
無意識に視線を落とし
負けていく事に慣れてゆくのか

小さな夢も見れないこんな興行じゃ POISON
山崎らしさずっといつでも好きでいたい OH OH

将棋界の未来を
大切にしたいから
羽生に最後を 今 託したい

単なる見世物でこのまま終わりたくない POISON
歴史にその生きざまを刻みこんでくれ

安いパソコンに負けるこんなプロ棋士じゃ POISON
俺は愛想尽かすことなく見守りたい OH OH

まっすぐ向きあう現実(いま)に
誇りを持つために
戦う事も必要なのさ