羽生名人が、コンピュータと対戦するのか?という話が出てきていますね
でもまだ未発表で、「実はただ叡王戦に出場することにしただけだった」という話かもしれません
私はその線が濃いかな~、と思っています

とりあえず、日曜のNHKスペシャルは楽しみにしています
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20160515

デイリースポーツオンライン
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/05/09/0009066480.shtml

日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1644560.html

山本一成さんのツイート
https://twitter.com/issei_y/status/729585896077451264

それから、違う話題ですけど、三段リーグで里見さんと西山さんが、なんと開幕から4連勝!
これはすごいですね! 今のうちに騒いでおかないと(^^;
「ヒカルの碁」9巻での、塔矢アキラのセリフのパロディを私の感想として書いておきます
「4連勝? 女性が2人とも4連勝? 4連勝といっても長い18戦の三段リーグから考えればたかだか4勝
だがここまで4連勝しているのはたった3人だけというのも事実
その3人の中に あの里見と西山が? 彼女らの実力は? 今の彼女らの実力を 誰か教えてくれ」

あと、また替え歌を作りました 2つあるんで、明日と来週とに分けて出しますね 
例によってコンピュータ将棋関連の内容です 
私が替え歌を作るとなぜかこのテーマばっかりになるんですよ(^^;