ソフトに勝ちたくて  
~松田聖子「あなたに逢いたくて」の替え歌~
山崎叡王の今の心境を想像して作ってみました

元の歌 https://www.youtube.com/watch?v=cbuk6tjyB2M

自宅の部屋で やる気を出して
PONANZA入れた ガレリア起動
貸し出し半年の 時間(とき)が流れて
ずっと 指しているよ

毎日研究を しているわ
PONANZAに 勝つベスト 私なりに尽くしてる

ソフトに勝ちたくて 勝ちたくて 眠れぬ夜は
ソフトの弱点を その弱点を 探し出し
そっと それを突いてみる

第1局は ボロ負けだった
ちょいワル王子 ふがいなかった

どんなにがんばっても かなうことない
敵もいることなど
気づきもしないほど 将棋だけ
見つめてた 愛してた
私のすべてをかけて

PONANZA 強すぎて 強すぎて 眠れぬ夜は
パソコン 電源を その電源を つかみあげ
ぐっと 引っこ抜いてみる

一緒に過ごした千田は 良きアドバイザー
後悔しないでしょう 叡王を 獲ったこと

ソフトに勝てなくて 勝てなくて 眠れぬ夜は
マウスを 握りしめ モニタ画面に 投げつけて
こんなもの と言ってみる

玉砕だと つぶやいて