ファミコン将棋ソフト ~シャ乱Q「シングルベッド」の替え歌~

元の歌 https://www.youtube.com/watch?v=SbEwPSk6Bfg

流行(はやり)の定跡 指しこなして 強いはずのプロ棋士
電王戦も もう4年過ぎ 敗北 観慣れたつもりが 

それでもこの年齢(とし)まで俺が 育てたプロへの敬意は
たとえ去年が3勝しても 結局 取り戻せぬまま

早く忘れるはずの 三浦のボロ負けを
矢倉での △8四銀が 思い出させる

ファミコンソフトに全駒 やって遊んだ頃
「くだらない物だ」って 一人で笑えたね

今日日の 将棋ソフトは あの頃と同じかい?
プロを崇めてなけりゃ つらくないのに


PRIDEみたいなPVで 盛り上がった電王戦
初めてプロが 負けたときほら サトシン  ずっと震えてたね

羽生は何物よりも すごいんだと思ってた
なのにアルファ碁ショック あまりにでかい

ファミコンソフトにハメ手 食らわせていた頃
いつか俺よりも強く なるか賭けてた

あの頃にもどれるなら 将棋を離さない

ファミコンソフトが長考 ずっと待ってた頃
「くだらない物だ」って みんなで笑えたね  

今日日の 将棋ソフトは あの頃と同じかい?
次の趣味でもあれば ああ つらくないのに Woo…