ブログの破片 ~尾崎豊「太陽の破片」の替え歌~

元の歌 https://www.youtube.com/watch?v=QvVK0iL0Q4o

昨晩(ゆうべ) 2ちゃんねるで ソフト厨と戦った
棋士が悲しく見える 棋士が勝てないから

昨晩(ゆうべ) 掲示板で ソフト厨と戦った
彼らの厳しい 書き込みが 僕を壊すから

すり変わっていく 自動車対マラソンの例え話
議論 噛み合わず 煽りはただ 同じスレ立て直し
何を信じるの どこへ向かうの 10レスも使わずに 落ちるのはなぜ

誰も棋士 戦わず ソフトにおびえるなら
自由 ロマン そして意地を 何で示すのか

だから将棋板で ソフト厨と戦った
僕はただ プロ棋士の 未来を案じている

棋譜並べてみる  指し手がほら 理解できるまでには 解説が要るさ
まだこれからも プロ棋士の存在価値 残り続ける?
だけど羽生を ソフトへの人身御供に 奪われたくはない

棋士を守りたい 悲しみこぼれぬよう 
アイデンティティが 今 希望の内に生まれるよう

もし棋士が暗闇に 光を求めるなら
ごらん 僕は精一杯 ブログで応援する

昨晩 2ちゃんねるで
昨晩 2ちゃんねるで