タニー ~尾崎豊「シェリー」の替え歌~
日本将棋連盟の谷川会長に捧ぐ

元の歌 https://www.youtube.com/watch?v=ooQlFa0J_dc

タニー プロは転がり続けて こんなとこにたどりついた
タニー ヨネはあせりすぎたのか むやみに電王戦 しちまったけれど
タニー あの頃は夢だった 夢のために指してきたプロだけど
タニー 川上の言いなりで 金か夢か わからない棋戦さ
転がり続ける プロの生きざまを ブランドスーツのかっこうで支えてる

タニー 優しい会長でいてくれ そして強く決断してくれ
連盟の その運命 にぎるから

タニー いつになれば PONANZAに勝てるだろう
タニー どこに行けば スポンサー様 いるだろう
タニー プロ棋士指す 愛すべきファンすべてに

タニー 見知らぬ人から 趣味を聞かれたら どうすりゃいいかい
タニー 俺は「観る将」だから 「趣味は将棋です」とも 言えやしない
タニー 夢を求めるならば 電王戦は観てられないよね
タニー プロ棋士のファンならば 涙なんか見せちゃいけないよね

戦い続ける プロとコンピュータ 
時にはハメ手を使って 勝ちに行く

タニー 言い訳など 聞きたくはない
プロはすでにハンデ もらっている
事前練習 家庭用パソコン

タニー 羽生は最後の希望なのか 天彦名人期待できるか 
山崎再び叡王獲るか 郷田はデジタル使えているか   
康光の序盤成立するか 森内の受けは通用するか 
千田の研究に意味はあるかい 渡辺はまた参加しないかい
ハッシーはまだ反対してるかい

タニー いつになれば PONANZAに勝てるだろう
タニー どこに行けば スポンサー様 いるだろう
タニー プロ棋士指す 愛すべきファンすべてに

タニー 近い未来 スマホにさえ 負けるだろう
タニー ハンデもらい 角落ちにして 五分だろう
タニー 俺は観たい プロ棋士対コンピュータ