怒る言葉 ~海援隊 「贈る言葉」 の替え歌~

元の歌 https://www.youtube.com/watch?v=EDjXUfHX_Uw

揺れる千駄ヶ谷の 光と影の中
しくじる連盟へ 怒る言葉

三浦を処分し 幕引くよりも
頭を下げて 謝るほうがいい
プロ棋士は 失態が多いほど
マスコミが 取り上げてくれるのだから

仲間割れしては さびしすぎるから
愛するプロ棋士へ 怒る言葉

ハッシー 渡辺 タニー 康光 島 天彦 千田
全員まとめて 怒る言葉

信じられぬと 嘆くよりも
三浦を信じて 傷つくほうがいい
求めないで 一致率なんか
証拠にならない 数遊びだから

長年愛した プロ棋士のために
飾りもつけずに 怒る言葉

これから始まる 時代の中で
だれもがスマホに 敗れるでしょう
だけど私ほど プロ棋士のことを
深く愛した ヤツはいない

遠ざかるスポンサー 信頼は消えた
もう届かない 怒る言葉
もう止まらない 怒る言葉