2009.02.22 ぼくはくま
宇多田ヒカルの歌で、「ぼくはくま」という曲があります
それの替え歌をつくってみました
穴熊囲いのテーマソングです

ぼくはくま くま くま くま
美濃ではないよ くま くま くま
攻めは飛車角桂馬だよ
堅い 攻めてる 切れないよ
ぼくはくま くま くま

ぼくはくま くま くま
王手はやだよ くま くま くま
天敵は姿焼きだよ
理想は馬付きビッグ4 
ぼくは くま くま くま

敵はくま くま くま
玉が遠いよ くま くま くま
序盤は とにかく潜って
中盤 無茶な 飛車切りだ
敵は くま くま くま

とにかく 終わるまで 長い
剥がしては また埋められた
敵はくま 9九 くま  
もう やだ くま


<元の歌詞> 作詞作曲 宇多田ヒカル
ぼくはくま くま くま くま
車じゃないよ くま くま くま
歩けないけど踊れるよ
しゃべれないけど歌えるよ
ぼくはくま くま くま くま

ぼくはくま くま くま くま
けんかはやだよ くま くま くま
ライバルは海老フライだよ
ゼンセはきっとチョコレート
ぼくはくま くま くま

ぼくはくま くま くま
冬は眠いよ くま くま くま
夜は「おやすみ、まくらさん」
朝は「おはよう、まくらさん」
ぼくはくま くま くま くま

夜は「おやすみ、まくらさん」
朝は「おはよう、まくらさん」
ぼくはくま 九九 くま
ママ くま くま

試聴 ↓
http://www.emimusic.jp/hikki/kuma/cd/index_j.htm