将棋世界5月号(4月3日発売)
これ、買ったんだけど、棋王戦の第2局(2月28日)の記事が載ってない
4月号の「5月号予定」のページには、『棋王戦五番勝負第2、3局』とでっかく
書かれているのに、実際の5月号に載っているのは第3、4局だけ・・・orz

げえ どうなってんの 
升田賞を獲得した、あの▲7五飛が指された一局が完全に無視されているなんて!
こりゃあいくらなんでも、ないよね

↑上の文は午前中に書きましたが、P91に、ひっそりと第2局が棋譜だけ載ってましたね
第3局の大平五段の観戦記の冒頭で、「とくに第2局の▲7五飛はあまりに鮮烈だった。」
第2局の記事は、この一文だけですね 解説は一切なし 
どう考えてもやっぱり記事の扱いが小さすぎ・・・