ぐええ なんじゃこの熱戦はー!
福崎「タコとイカの戦いみたいになっています、お互いの足と足がからみ合って、わけがわかりません」

実は、行く前に家で、タコとイカ、食べてきたんだよね これマジ・・・
で、料理を作った母に文句を言ったのだ
私「タコの酢の物と、イカの煮付け、タコとイカって、食べ合わせが悪くないか?」
母「似たようなもん同士やろ」
材料を買ってきたのは自分なので、それ以上何も言えなかった

げええ、今振り返ってみて、ちょっと気分が悪くなっている
延々4時間、タコとイカの戦いをじっと見てたわけだから・・・

福崎「郷田さんの勝因は△3七歩ですね、今日のヒーローは△3七歩です!」

この一言でやっと解説会が終わった 長かったなー
面白かったんだけども、疲れたよこれは(^^;
福崎さんの解説、ここまで予想がはずれるかというくらいはずれまくってた
でもはずれて当然って気もする こんな将棋、手を予想したって当たらないわ
メモ用紙が10枚にもなったなあ どうまとめるか(^^;