6月9日に指して以来、24では指していない・・・
他は、友人Nと1局指しただけ つまりこの1ヶ月で実戦が1局という有り様
詰め将棋は、この半年で「いちばんやさしい7手からの詰将棋」を1冊解いたのみ
他は相変わらず銀河戦とNHK杯の観戦だ

Rocky-and-Hopperさんのミシュランによると、北浜さんの「脳トレ7手詰」は、
難易度が易しめということだ 実は、この本、関西会館の売店でパラパラめくってみると、
なんだか難しそうだったので買うのをやめていたのだ
だって、違う種類の持ち駒が4枚とか、そんなのがたくさんあったんだもん(^^;
でも、難易度が低いなら買おうっと

今日の午前中は、「のびのびしみじみ5手詰め」をザックリ解くぜ!と思って図書館に行った
そしたら眠たくなって、1問解いただけで帰ってきた・・・orz